ジェームズ・コミーがルールを説明
ホームページホームページ > ブログ > ジェームズ・コミーがルールを説明

ジェームズ・コミーがルールを説明

Aug 12, 2023

ジェームズ・コミーのデビュー小説『セントラル・パーク・ウェスト』の冒頭近くで、ベニー・デューガンという刑事が現職の連邦検事に正しいことをするよう脅迫する。

「君がペニスをどこに置くかなんて気にすることはないよ」とデューガンは言う、「でも君の妻は気にしていると思うよ」

デューガンが要求をするとき、彼のスミス・アンド・ウェッソン・リボルバーが丸見えで、アンクル・ホルスターの中に収まり、デューガンの組んだ足の周りに置かれている。 デューガンの表向きの上司である米国検事は折れた。 彼はデューガンのチームに元知事の謎の死を調査することを許可した。

この文章を読んで、スティール文書から収集した性的噂でドナルド・トランプに立ち向かうコミー氏自身の試みを考えずにいることは難しい。 その対立は別の形で終わった。 トランプ氏は生き残り、全任期を務めた。 コミー氏は解雇された。 ヒラリー・クリントン氏の電子メール捜査に関する選挙前の破壊的な発表ですでに民主党から軽蔑されていたコミー氏のトランプ氏に対する精力的な追及――最初は文書、次に一連の画策されたリーク――によってFBIは政治的な注目を集め、現在もFBIはこの問題に留まっている。日。

そのすべてを通じて、コミー氏は滑らかな外見を維持し、長年の同盟国でさえ説明不能と呼んだ行動の背後にある膨大な理由を冷静に明確にし、再度明確に述べた。 しかし、彼がまだ取り組んでいない疑問は数多くある。政権移行期にスティール文書に熱心に注意を払っていたこと、そしてトランプ大統領が外国勢力によって侵害されたという想定される理論を考えると、なぜFBIがこの事実を発見したときにコミー長官に知らせなかったのか。文書の情報源はどれほど脆弱だったのでしょうか? 1月6日のトランプの行動によって、彼はトランプの人格について判断したことが正しかったと感じたのだろうか? 彼は政治サッカーとしてFBIの現在の苦境に責任を感じているのだろうか?

これらの質問は別の日まで待たなければなりません。 コミー氏は「セントラルパーク・ウェスト」の四隅以外については言及することを拒否した。 コミー氏はFBI長官になるずっと前から、ワシントン以外の司法省の最も強力な検察部門であるニューヨーク南部地区の連邦検事を務めていた。 「セントラル パーク ウェスト」では、舞台裏で証人を務める粘り強い捜査官から、エアコン システムの故障、オフィスの敷物をめぐるつまらない政治騒ぎまで、南部地区の様子を親密に見ることができます。 小説の登場人物たちは、コミー氏自身の遺産に関わる問題、つまり自分が正しいことをしていると確信している場合、どの程度のルール違反が許されるのかという問題に取り組む。

インサイダー:ニューヨーク州南部地区の検察官と協力する、塩辛くて世渡り上手な捜査官、ベニー・デューガンについて話しましょう。 別の登場人物は彼のことを「ドラマのために生きているブルックリンの猫野郎」と呼んでいますが、それを聞いて彼はあなたのあるバージョンかもしれないと思いました。 しかし今、彼はあなたがかつて一緒に仕事をしていたケネス・マッケイブをモデルにしていると聞きました。

コーミー:ベニーは明らかに架空の人物です。 しかし、彼を書いたとき、私はケニーのことを思い浮かべました。 彼と同僚の検事ノラとの間の亀裂は、私がニューヨーク州南部地区にいたときの彼と私とのやりとりから生まれました。 彼は私をミスター・スムースと呼び、私は彼をミスター・ラフと呼びました。 そして彼はいつもこう言いました、「私はあなたが思っているほど良い人間ではありません」。 そして私はこう言いました、「なぜあなたは私が良い人だと思うのですか?」

それは単なるゲームではありませんでした。 彼は荒っぽいことをし、白と黒の間の戦いで灰色の世界に足を踏み入れた人物でした。 彼は、私がこれまで見たことのない人々、特に悪い人々とつながる能力を持っていました。

インサイダー:ノラとベニーの力関係は、ジョン・ル・カレのセリフを思い出させます。「あらゆる作戦には、ラインより上とラインより下がある。ラインより上は、あなたが本に従って行うことである。ラインより下は、あなたがどのように行動するかである。」仕事。"

コーミー:ベニーのアプローチは、「いいですか、一線を越えてはいけません。でも、仕事をやり遂げるために靴に少し汚れがなければいけないときもあるのです。」 ノラはそれは近視眼的だと思います。 これは人間関係全般において緊張状態にありますが、特に法執行においてはそうです。

インサイダー:もう一人の登場人物、マット・パーカーという名前の弁護人は、司法制度が無実の人々のためにうまく機能していることを反映しています。 そしてこの本は、犯罪に加担した人々の何人かが責任を問われるかどうかを読者が知ることなく終わる。

コーミー:はい、そのとおり。 真実と正義は必ずしも同じものではありません。 証明できなくても何かを知ることはできます。 それが多くの検察官が最初は気づかない緊張感だ。 そして、システムに参加すると、それが意図的に設定されており、場合によっては有罪者が責任を問われないことに気づきます。 そしてそれは自由社会を守るものだと考えているので、私たちがとったバランスなのです。 私の考えでは、それは良いことです。

インサイダー:それはおかしいです。 ほとんどの小説家と比べて、あなたは自分の意図や、本の一部が特定の人物や自分自身の人生の経験に基づいているという事実について、異常にオープンです。 ほとんどのプロの小説家は、それを情報源や手法であるかのように保護します。

コーミー:ああ、そうですか? おそらく大きな間違いを犯していると思います。

インサイダー:あなたがすでに知られているということを考えると、あなたにできることはそれほど多くないかもしれません。 それはあなたのプロセスを透明にしたいというあなたの単なる反射ですか?

コーミー:ええ、つまり、私は一般的に透明であるように努めています。 それが、私が政治家候補者になることが決してできなかった、あるいはなりたくない理由です。 私は聞かれた質問に答えることが多いです。 私のプロセスについて尋ねられたら、私のプロセスについて話します。

インサイダー:あなたはキャリアの多くをニューヨークで過ごしてきましたね。 この小説は、この都市が根本的に腐敗している可能性と取り組んでいるように感じます。

コーミー:そういう風に描くつもりはないんです。 私が言いたいのは、人物ごとに、さまざまな尺度で善と悪が入り混じった人々として描くことです。

インサイダー:間違っていたら訂正してほしいが、この本の終わりまでに善良な人たちはみんな騙されてしまうのではないだろうか?

コーミー:彼らが買い占められるかどうかはわかりません。 私は、善良な人々が最終的には妥協するだろうと言いたいのではありません。 結末には苦労しました。 もっと満足してもいいのではないかと思いました。 私は、FBI が藪の中から出てきて、最後に逮捕するというバージョンを書きました。 テイクダウンがあります。 満足のいく結末です。 でも、人生には曖昧な部分が多いと思ったので、少し不満のあるものを選んでみようと思いました。 うまくいけばいいですね。

インサイダー:人々が買収されることについて話すとき、私は民間部門に対して冷笑的すぎるのかもしれません。

コーミー:そう、それはいつも起こることだから。 ほら、それは私に起こりました。 人々はさまざまな理由で退職します。その中には、将来本当にやりたいことを続けるためにもっとお金を稼ぐためなどがあります。 しかし、私はそれが腐敗していると言いたいわけではありません。 私はそれが本当だと言いたいだけなのです。 私はこの小説が現実であってほしいと思っています。 次の本では、ノラはヘッジファンドの世界で民間部門に就職する予定です。

インサイダー:さまざまなシーズンがさまざまな世界に焦点を当てている「The Wire」に少し似ています。

コーミー:そんなこと考えたこともなかった。 やっているとしても、意識的にやっているわけではありません。 私はマンハッタンの米国検察庁で、おそらく国内テロをテーマにした 3 冊目の本を想像しています。

インサイダー:アルカイダか自国組織か?

コーミー:自国発、つまり白人のアイデンティティに基づくテロ。 それから DC に関する本も何冊か。 FBIやCIAの内部の人々をフィクション化して取り上げてみたいと思っています。 そういった場所を紹介できるストーリーを伝えたいと思っていますが、まだその準備ができていません。

インサイダー:読者がまだ知らない FBI について何を示したいですか?

コーミー:いくつかのこと。 FBI は特別捜査官の職員よりもはるかに複雑です。 特別捜査官はFBIの人員の3分の1にも満たない。 そして実際にはFBIは1人もいません。 ニューヨーク FBI、セントルイス FBI、本部、ワシントン出張所など、少なくとも 57 の FBI が存在します。 130 もの大使館を擁する国務省のようなものよりも、より分散化されており、より多くの文化的な結節点を持っています。

インサイダー:マフィアは小説の中で大きな力を持っています。 人々はマフィアを先祖返りだと考えています。 ニューヨークにおける現在の影響力は過小評価されているのでしょうか?

コーミー:マフィアの力は、さまざまな理由から、20 年前に比べて大幅に低下しています。 この減少は現実であり、明らかです。 明らかな部分は、誰もボスに指名されたくないと彼らが理解したことに由来します。 そして法廷を開くマルベリー・ストリートに立つ人は誰もスーツを着るべきではない。 それは連邦刑務所での終身刑のレシピだからです。 そのため、意図的に低めのプロファイルを採用しています。

インサイダー:では、マーティン・スコセッシの映画から得られるマフィアのイメージは、もはや正確ではないということでしょうか?

コーミー:うん。 つまり、それは今でも家族、そして家族内の乗組員に組織された犯罪者の組織的なグループです。 そこにはまだ手順、規律、構造が存在します。 お金は依然としてリーダーに向かって流れています。 しかし彼らは労働組合に対する力を失った。 それは彼らのドル箱であり、ニューヨークで販売される商品、建設、魚屋などに税金を課す能力でした。

彼らは退屈な民事訴訟によってその力を失った。 司法省は、電気技師、海岸労働者、コンクリート労働者など、裁判所が任命した監視員に労働組合を運営させ、組織犯罪分子を粛清するために訴訟を起こした。 労働者の利益になるのはもちろんですが、組合が提供するサービスの消費者の利益にもなります。

なぜなら、繰り返しになりますが、ニューヨーカーのマフィア 5 ファミリーがカルテルを組織し、ニューヨークに建設されるすべての建物の具体的な入札を誰が取得するのか、鉄骨の入札を誰が取得するのかを決定したからです。 彼らが入札をつり上げることができたのは、彼らが建設現場を管理し、資材へのアクセスを管理し、ニューヨークのあらゆるものをはるかに高価にしたためです。 そしてその裏返しとして、それは『ラ・コサ・ノストラ』に何百万ものお金を生み出しました。

インサイダー:そして、小説の知事のキャラクターと同様に、こうした伝統的な関係は政治や不動産の分野でも生き続けています。

コーミー:そうですね、昔、ニューヨークで何かを成し遂げるには、不動産開発業者であれば、少なくともコーサ・ノストラに対抗して仕事を終わらせる必要がありました。

インサイダー:この小説では、当局が私たちの移動や購入を追跡するために使用できる商業データである「デジタルダスト」について多くのことが語られています。 この本では、これは非常に無害で、善人が悪人を捕まえるために使用するツールであるように見えます。 欠点はありますか?

コーミー:私は人々が自分自身でそれについて考えることができるように十分な情報を提供しようとしていると思います。 人々がこの本を読み終えて、「なんてことだ、捜査官がデジタル塵を通じて発見できることはたくさんあるんだ」という反応を持って帰ってくれることを願っている。

インサイダー:そこには嫌な人がたくさんいます。 あなた自身のコミュニケーションやデジタル フットプリントをより安全にするために、個人として行っていることはありますか? 自分の安全性を低下させずに共有できるものは何ですか?

コーミー:私がラップトップにカメラカバーを付けるよう人々にアドバイスしたという事実が、人々から大々的に取り上げられたのを覚えています。 そして彼らは、「彼はFBI長官で、カメラカバーを持っている」といった感じでした。 はい、もちろんカメラカバーも付いています。 車も施錠し、キーは車内に残さず、夜寝るときはドアを施錠し、アラームを鳴らします。 これらのことはいずれも、法執行機関の捜査を信じることと矛盾するものではありません。 安全を保つために私がやっていることがたくさんあります。 その詳細については話したくない。

インサイダー:私はあなたの二冊目の回想録『セイビング・ジャスティス』をもう一度見直していました。 あなたは、犯罪盗聴のプロセスとそれがいかに厳格であるか、そして検察官の名誉がかかっているときのいわゆる「パッカー要素」について話しています。

コーミー:刑事事件では、二人の人間が裁判官の前に出て、身を賭して申請の真実を宣誓しなければなりません。 私が経験した FISA プロセスの問題は、そのような人がいなかったことです。 最終的に責任を負う個人は一人もいません。 その代わりに、何十人もの人が小さな作品を提供してくれました。 FBI長官の役割は、その目的が外国諜報情報を収集することであることを証明するだけであり、情報の正確さではなかった。 そして改善策は、その責任の分散をやめて、個々の人間に責任を負わせることだろう。

インサイダー:では、セクション 702 が更新され、FBI が同法に基づいて国内監視をどのように実施したかに関する問題が文書化されていますが、何か解決策はありますか?

コーミー:私がその質問をパスしたいのは、FBI でどのような問題があり、それがどのように発生したのかについては十分に知らないからです。

インサイダー:さて、FBI と第 702 条のことは忘れて、デジタルダストと憲法修正第 4 条の話に戻りましょう。 読んでいると、あなたは現状に少なくとも少し不快感を抱いているようですね。

コーミー:うん。 私には特定の政策の処方箋はありませんが、国としてこの課題の 2 つのまったく異なる側面に取り組んでいないのではないかと心配しています。 私が FBI 長官だったとき、裁判官がその情報へのアクセスを命令する立場になくても、悪人たちが本当に悪いことについて情報を伝達できるようになったということについてよく話しました。

しかし同時に、政府の能力と民間企業の調整能力のせいで、今日ではコンテンツと非コンテンツの区別がかつてほど意味を持たなくなっているという事実に私たちは取り組んでいないとも思う。コンテンツ以外からあなたの人生を点描で描いたものです。どこに行ったのか、どこをクリックしたのか、何を見たのか、どれだけ目を留めていたのかなどからです。 その影響や​​、それが通常の憲法修正第 4 条の枠組みに適合するかどうかについて、私たちはまだ取り組んでいないと思います。

そして、別のことを投げてから、黙ります。 関係企業が私たちについて、政府が今後も、あるいは今後もできるよりもはるかに多くの情報を持っていることを見逃すのは間違いです。 そして、これらの企業には憲法が適用されないため、監視の対象ははるかに少ない。

このインタビューは長さと明瞭さのために編集されています。

マタティアス・シュワルツは、インサイダーの国家安全保障担当主任特派員です。 電子メール ([email protected]) で連絡を取ることができます。

次に読む

インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: インサイダー:コーミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コーミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: インサイダー: コミー: